もう一度元通りに・復縁

Posted by admin - 3月 19th, 2012

大切な人と何らかの原因で別れてしまってから、もう一度もとのとおりにやり直したいと思った場合、ただ闇雲に相手の周辺を探ったり、探したりすることはかえって相手の不振を招きうまくいきません。

別れた人と復縁したい方は、復縁をうまく成功させるために、相手の気持ち思いやりや、なぜ別れてしまったかを考え、今までの関係の修復をするために時間をかけて話し合うことが大切なようです。
Read More »

アイリッシュパブのチョークアート

Posted by admin - 3月 15th, 2012

甘いものが好きなせいだったのか、虫歯が出来てしまい、歯医者に行くことになりました。

せっかくの休日を歯医者でつぶすというのも、ちょっと悲しいのですが、こればっかりは仕方がありませんね。

痛みをこらえての一週間ももうすぐ終わりと思うのと、これからの治療で痛いだろうなと思うのとで憂鬱でした。

通っている歯医者は、引っ越してきてからお世話になっているので、もう3年くらいにはなるのでが、今まで検診をサボっていたので、バチがあたったのかもしれません。

治療に行くと、レントゲンからとって、治療開始。

ちょっと痛かったものの、思っていたよりは痛くなかったのでよかったです。

夕方からは、友達と約束があったので、都内まで出ることにしました。

待ち合わせまでは、ちょっと時間も早かったのでちょっと街を散策したり、買い物したりとしていました。
Read More »

インテリアコーディネーターとは

Posted by admin - 3月 11th, 2012

2010年に行われた社会人対象の、これから取得したい資格ベスト10は、看護士、公認会計士、TOEICとつづき、インテリアコーディネーターが9位にランクインしていました。

インテリアコーディネーターとは、主に住宅や建築物の空間をよりよく演出するための提案を行うアドバイザーです。

一軒の住宅をとってみても、壁、床、ドア、照明、窓、カーテン、テーブルなど、生活空間になくてはならないアイテムがたくさんあります。

インテリアコーディネーターは、インテリア関連メーカーや、施工業者などと連携して、顧客のニーズをくみとり、流行も加味しつつ、時代にあわせた、よりよい提案を行う役目を担っています。
Read More »