自動車学校後は全員ペーパードライバー

Posted by admin - 4月 26th, 2011

動車学校選びで気をつけたい事について紹介しています。

皆さんは自動車学校を卒業して、自動車の運転免許を持っているでしょうか。

そして現在も常日頃車の運転を行なっているでしょうか。

皆さんも御存知のように、ペーパードライバーと言う言葉が有ります。

Read More »

外壁塗装の10年保証

Posted by admin - 4月 25th, 2011

電化製品などを購入すると、必ず保証書が付いてくるように、外壁塗装を依頼する事で保証が付いてくる業者もあり、安心を一緒に提供してくれています。

今まで知りませんでしたし、外壁塗装について考えるのは5年に1度ぐらいですから、どのように変化しているのかまでは追う事もなく、知らないのが当然かもしれませんが、まさか外壁塗装にも10年という保証が付いてくることにビックリです。

依頼する側からすると嬉しい限りですし、そうあるべきだとも思います。

確かに、以前まで外壁塗装に対しての苦情も多く、2年経つと外壁がはがれてしまい、高いお金を払って依頼したのに無料で修理してくれないなど、大きな問題となっていました。

優良な業者だけが生き残る為にも、10年保証というのは良い発想だと思います。

古本買取へ2箱半

Posted by admin - 4月 22nd, 2011

先日、古本買取屋さんにたくさんの本を送りました。
かなりの量があったので、ダンボール2箱半になりました。

おかげで、部屋はなんだかすっきりして、清々しいです。

流石に、大好きな村上春樹の本のハードカバーの方は送りませんでした。
Read More »

どうパンダ・アップデートに対応するか

Posted by admin - 4月 6th, 2011

Googleのパンダ・アップデートは、導入されたとしても日本ではほとんど影響出ないのではないだろうか。アメリカで導入されて大きな影響を与えているみたい。ただそれは、アメリカ独特の問題であるコンテンツファームを解決するために行われたものなのだ。

そこまで恐怖に感じる必要性はない。日本では、コンテンツファームがほとんどない。

私が知っている唯一の例としては、nanapiぐらいだろう。ただ、だからといって油断してはいけないだろう。特に無作為に内容のないサイトを大量に作っている人は、注意が必要である。それはコンテンツファームとほとんど変わらない。

例外のない過払い金返還請求

Posted by admin - 4月 5th, 2011

ネットが普及し始めてから、本当に正しいのか誤りなのかを判断するのが難しくなっていると思いますが、過払い金返還請求に関しても例外ではなく、間違えた情報が飛び交っており、行動に起こせないと言う人も少なくないはずです。

過払い金返還請求マニュアルを読むことで更に安心して頂けると思います。

その1つとして、過払い金返還請求をする事でブラックリストに載るという人もいますが、消費者金融などの違法行為をしている業者のブラックリストに載ったところで、面倒なことに巻き込まれる事もありませんし、問題なく日常生活を送る事が出来ます。

この辺りをしっかりと理解し、自分のお金である過払い金を取り返しましょう。

SEO業界で勝ち残るためには

Posted by admin - 4月 4th, 2011

猛烈なスピードで変化するSEO業界において勝ち残っていくためには、業務の効率化は欠かせません。

仕事内容を分解して仕組化していくことはとても大切なことです。

単なる作業は、できるだけパソコンに任せていきましょう。あなたがしなくてはいけないことは、頭脳活動です。

よく勘違いしてしまう人がいるのですが、作業をしているだけで仕事をした気になっている人があまりにも多いのです。

誰でもできることをしていても変化の激しいSEO業界を勝ち残ってはいけないのです。

普段の仕事内容を見直してどこを削っていくべきなのか分析していきましょう。多くの無駄な作業が見つかるはずです。

SEOは量より質が大切

Posted by admin - 4月 1st, 2011

現在のSEOは記事を沢山書くだけでは通用しなくなってきているではないだろうか。

今までのSEO対策は、コンテンツの量はとても重要でした。
コンテンツがたくさんあると検索エンジンからは、オーソリティとして判断されるし、上位表示される確率が高かったのです。
ただGoogleは、今まで以上にコンテンツの質にこだわってきています。

ただ記事を多く書くだけでは意味がなくなってきているのです。
大げさに例えると似たようなことを10記事書くよりは、独自性の高い面白い記事を3記事書いたほうがよくなってきているのです。

手っ取り早くSEOできなくなってきますね。