主人はご飯の食べ方が本当に汚いです

Posted by admin - 3月 18th, 2014

主人は本当にご飯の食べ方が汚いです。昔から私はそれでいつも主人に怒ります。
主人も分かってはいるみたいです。分かっているはずなのにきちんと食べようとしません。
主人は中国人なのですが、中国の人は食べる時にくちゃくちゃいわせて食べます。
それはおいしいという事みたいです。しかし、日本ではそれは絶対にいけない事です。

もちろん主人ももう日本に10年住んでいるのでそれも分かっているのですが、外ではいつも気をつけているみたいですが家だと気がぬけているのか全然気をつけていません。
でも目の前で聞いている私はすごく嫌です。
イライラします。でも主人に言うと主人は家にいる時くらいは自由にさせてというのです。
でも、うちにはまだ3歳の子供がいるのでそれを子供の前でしてしまうと子供が真似してしまうので私はやめてほしいと言います。
それでもなかなか改善されません。
それに箸の使い方も本当にへたくそです。
中国も同じ箸の国なのにどうしてこんなに使い方が下手なのかわかりません。
魚とかの食べかたとかももちろんすごく下手です。
それに、何が一番へたかと言うと例えばハンバーグとかを食べる時に半分個をする時です。
箸で半分個が出来ないのです。
変な仕方で半分個をするのですごく汚いです。
何度も主人にはこうしてこうするんだよと教えてあげたのにそれでも出来ないみたいです。
ご飯を食べる時にいつもこんな感じな状況が続くので見ていると本当にイライラしてしまいます。

関連記事
主人が料理を手伝ってくれるのはいいけれど、余計に時間と手間が増える

Comments are closed.

Blog Home